[朝海光-CHICAGO]水夏希・朝海ひかるは「筋トレ」と「……仕事かな」

水夏希・朝海ひかるは「筋トレ」と「……仕事かな」

戲劇人的活力泉源
水夏希・朝海ひかる:「肌力訓練」與「…大概是工作吧」

mizu_asami
水夏希 朝海ひかる

【あなたの活力源は?】

【你的活力泉源為何?】

 宝塚の時もそうでしたけれど、最近も一番は筋トレして身体が変わっていくことで、それが活力源ですね。

水:寶塚時期雖然好像也是這樣,但最近最為熱衷的就是以肌力訓練改造身體這件事,這是我的活力泉源。

朝海 筋トレしてるの?いま?

朝海:在做肌力訓練?現在嗎?

 してます、してます。前の作品の『Argentango』の時からしているんですが、やればやるほど筋肉は裏切らないなと(笑)。

水:有在做、有在做。之前演出《Argentango》時就開始進行了。越做就越無法背叛肌肉了呢。(笑)

朝海 その言葉、誰かも言ってたよね(笑)。

朝海:這樣的話,好像有誰也曾經說過呢。(笑)

 もう本当に、健康にもつながるし、怪我がなく舞台を務められるということにもつながるので。

水:是真的,因為既跟健康有關,也跟演出時避免受傷有關呢。

朝海 ウェイトトレーニング?

朝海:重訓呢?

 ウエイトは使ってないんですけど、ストレッチポールっていうのがあって、その上で足を上げ下ろししたり、腹筋背筋をしたりです。『CHICAGO』も踊るだけでもすごく汗をかくので、『CHICAGO』のエクササイズで身体筋トレすることが喜びで、楽しみです。

水:沒有使用重訓器材,但有用Stretch Pole(譯註:健身器材的一種,為長筒型的軟墊,可以用來作伸展運動。官網請見:http://stretchpole.com/)、躺在上面把腳上上下下地伸展,或是訓練腹肌跟背肌。《芝加哥》也一樣,光是跳舞就會流很多汗,所以很高興能依靠《芝加哥》的訓練來鍛鍊全身肌肉,很享受呢。

朝海 すごいね~!

朝海:好厲害呀~!

 自分が楽なんですよ。しんどいみたいに感じることがなくなるんです。基礎体力が上がるので。だから物理的にも活力源になりますね。コム(朝海)さんは?

水:自己也比較輕鬆,漸漸地不會感到疲累。因為增強的是基礎體力,所以就物理性而言也會變成我活力的泉源。Komu(朝海)桑呢?

朝海 私の生きる活力源は……仕事かな、今は。これがあるから生きられる。

朝海:我現在的活力泉源是…工作吧。有工作才能活著。

 趣味と仕事が一緒みたいなものですものね。

水:因為興趣跟工作結合在一起呢。

朝海 そうそう。『CHICAGO』なんて本当に趣味で観てたの。好きだから。

朝海:沒錯沒錯。我真的是把《芝加哥》當成興趣在觀賞的。因為很喜歡。

 じゃあ、まさに今が活力ですね。

水:那麼,的確現在就是精力充沛的時候呢。

朝海 だから毎日楽しい!音楽聞いているだけでも楽しいし、踊りの振付見ているのも楽しい。もちろん自分がそこに入るとなれば、楽しいだけではなく、やらなければならない気持ちとか別の感情もあるんですけれど。とにかく仕事が楽しい。幸いなことに、いろいろなフィールドからお声をかけて頂けるので、いい意味で面白がって楽しくお仕事をさせて頂いています。仕事人間だから逆に趣味が全然なくて(笑)。だから観るのも趣味で、大好きです。

朝海:所以每天都很高興!光是聽音樂也覺得高興,看到舞蹈的編排也高興。當然自己投入其中的話,就不只是高興,而會有不得不做跟其他種種的心情。總之工作讓人高興。幸運的是,可以從各式各樣的領域聽見不同的聲音;說得好聽一點,是能讓我進行這些有趣快樂的工作。因為我是工作狂,反而對我來說這其實根本不是興趣(笑)。所以我把觀賞當成興趣,非常喜歡看。

 私は仕事で観ますけど、趣味だったらたぶん観ない。

水:我是因為工作才去看,如果只是興趣的話大概就不會看了。

朝海 えっ、そうなの? 私ももちろん興味のある舞台しか観ないけど、いろいろな舞台を観に行くのが好きで「このお芝居面白かった。今度はこの演出家と仕事してみたい。こんな舞台に立ってみたい。」とか、観劇からそういう思いが広がるの。それが仕事にまたつながっていくから、やっぱり活力源は仕事かなです。ちょっとカッコよすぎるけど(笑)。

朝海:欸,是這樣嗎?我當然也是只看感興趣的舞台作品,但我喜歡看各式各樣的演出,邊看邊想:「這齣戲很有趣。下次想跟這個導演合作看看,想站上這樣的舞台」這類的,一邊看戲一邊就興起這樣的念頭。然後因為又與工作有關,所以我覺得果然我的活力泉源還是在於工作。雖然這樣說好像有點太過帥氣了(笑)。

 いえいえ、素晴らしいです。

水:不會不會,很棒啊。

【プロフィール】
朝海ひかる(右)
あさみひかる○91年宝塚歌劇団入団。卓越したダンス力を持つフェアリータイプの男役として頭角を現し、02年雪組トップスターに就任。『ベルサイユのばら』ではオスカル役を演じ、好評を博した。06年の退団後も舞台を中心に活躍。ミュージカルのみならずストレートプレイでの演技も注目を集めている。主な作品は『蜘蛛女のキス』『エリザベート』『ローマの休日』『おもひでぽろぽろ』『みんな我が子』『しみじみ日本・乃木大将』など。

<Profile>
朝海ひかる(右)Asami Hikaru
1991進入寶塚歌劇團。以擁有卓越舞蹈能力的妖精型男役嶄露頭角,2002年就任為雪組主演男役。演出《凡爾賽玫瑰》的奧斯卡等角色,,博得觀眾好評。2006年退團後以舞台作為事業重心。不只是音樂劇,在舞台劇的演出也相當吸睛。退團後代表作為《蜘蛛女之吻》、《伊莉莎白》、《羅馬假期》、《回憶的點點滴滴》、《吾子吾弟》、《摯誠日本・乃木將軍》等。

水夏希(左)

みずなつき○93年宝塚歌劇団入団。都会的でクールな持ち味とシャープなダンスで人気を博し、07年『エリザベート』のトート役で雪組トップスターに就任。深い演技力とダンスの力を活かして活躍、10年『ロジェ/ロックオン』で宝塚を退団。退団後の主な舞台は『7DOORS』『TATTOO   14』『客家』『屋根の上のヴァイオリン弾き』『BADGIRLS meets BADBOYSDANCE LEGEND vol.1』『Love Chase!!』『Argentango』など。昨年、SHOW『Beyond the Door』では出演のほか構成・演出も手がけた。

<Profile>
水夏希(左)Mizu Natsuki
1993進入寶塚歌劇團,以都會型的沉著特質及敏銳的舞蹈贏得人氣,2007年以《伊莉莎白》的死神一角就任為雪組主演男役。發揮其深刻的演技與舞蹈能力活躍在舞台上。2010年以《羅傑/Lock On》從寶塚退團。退團後的主要代表作為《7DOORS》、《TATTOO 14》、《客家》、《屋頂上的提琴手》、《BADGIRLS meets BADBOYSDANCE LEGEND vol.1》、《Love Chase!!》、《Argentango》等。去年在演出舞蹈秀《Beyond the Door》時也參與編導的工作。

【公演情報】
PR のコピー
ブロードウェイミュージカル 『CHICAGO』
~宝塚歌劇100周年記念OGバージョン~
作曲◇ジョン・カンダー
作詞◇フレッド・エップ&ボブ・フォッシー
初演版演出・振付◇ボブ・フォッシー
オリジナルNYプロダクション演出◇ウォルター・ボビー
オリジナルNYプロダクション振付◇アン・ラインキング
日本版演出◇吉川徹
出演◇峰さを理 麻路さき 姿月あさと 和央ようか 湖月わたる 水夏希 朝海ひかる 貴城けい 大和悠河 ほか
11/1~9◎東京国際フォーラムホールC
〈問合わせ〉梅田芸術劇場(東京) 0570-077-039
11/19~30◎梅田芸術劇場メインホール
〈問合わせ〉梅田芸術劇場 06-6377-3800
12/4~7◎刈谷市総合文化センター大ホール
〈問合わせ〉 http://kariya.hall-info.jp/
東京凱旋公演決定!
12/10〜19◎東京国際フォーラムホールC

發表迴響

你的電子郵件位址並不會被公開。 必要欄位標記為 *

%d 位部落客按了讚: